2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうもないのはどっち?

日曜日は子供たちのアニメタイム いちいちチャチャ入れて 「しょうもなー」を連呼する夫。 子供向け番組に何ムキになっているの? 私に言わせりゃ テメェの方が、しょうもないね〜

スケジュール クラッシャー

やはり夫は休みを取った ありとあらゆるスケジュールを組み直さなければならなくなった… 今日、予定していた先には全て変更の連絡をした 他にも、する予定だった事が出来なくなりそうな気配。 出来る限りの努力はするが…。 夫を病院に送って病院にかかってい…

神様!

お願いします。 明日は夫が休みませんように〜 短時間だけだけれど息子クン預けられたから 溜まっている事務処理したいのです。 夫だって事務処理終わっていたら楽できると思うけど?

アクシデント続き

時間が出来たら 片付けるつもりなのだが… なかなか時間の都合が付かない 子どもを預けて時間を作っても その日に夫が休んだりして、まとまった時間が出来ない。 その上、府内の学校に脅迫文が送られたから娘の迎えの段取りも組み直し…。 踏んだり蹴ったりだ!

娘に「夢は何?」と聞かれ

一生懸命考えて 「子供達が、ちゃんと大人になること」と答えた。 正直 そんな途方も無いこと思い付かないや とにかく 身体の疲れが取れる位には寝たい 排泄したい時にはトイレに行きたい 座って食事をシッカリ味わいたい ゆっくりお風呂に浸かりたい どれも…

発達障碍

娘は発達障害グレーゾーン なのだと思う…。何せ当時の保健センターでは 「それは就学児にならないと判りません。」と曖昧にされたからね。 1歳半健診で特別健診に回されて紆余曲折あったりして、それでも今は楽しく小学校生活を送れているようだ。 彼女に自…

家族ごっこ

疲れるよね〜 良い父親演じていると… 分かる分かる! でもさ〜そこまで不機嫌に疲れたアピールされると ムカつく… 何で子ども作ったの? 私は「どうしても欲しい」とも思っていないし言ったこと無いよね? これからウザい「俺は不幸」アピールされるのか…。 …