娘に「夢は何?」と聞かれ

一生懸命考えて

「子供達が、ちゃんと大人になること」と答えた。

正直

そんな途方も無いこと思い付かないや

とにかく

身体の疲れが取れる位には寝たい

排泄したい時にはトイレに行きたい

座って食事をシッカリ味わいたい

ゆっくりお風呂に浸かりたい

どれも叶わなくなって早7年

いい加減しんどい…

せめて子供達の前では笑顔でいたいが

年々無理になってきた。

夫は「好きな車が欲しい」とかぬかしている

私に言わせれば「お前はどこかの殿様か?」と

小一時間程問いたくなる…。

今度、私の前で贅沢品を欲しがったら

私の叶えたい生理的欲求を唱えるつもりだ。

うん…そうしよう。